フェレットとネコのいる生活

フェレットとネコの日常

遊びかたを変えるぎんちゃん

ぎんちゃんのトンネルは、2種類あるんだけど。 普通にフェレットサイズのものと。 ウサギサイズの少し大きめのもの。 使い分けて遊んでる感じはあるw 長時間でかける時以外は、寝室に放し飼い状態のぎんちゃん。 寝室に行くと、頭だけ出して監視してくるw…

よく寝るぎんちゃん

ぎんちゃんも、たま~にコタツで寝るw ぎんちゃんが入ってくると、スイッチOFFにするので。 人間はちょっと寒い( ノД`) ベットで寝るのが1番多いですけどね~(*'ω'*) 昔は、掛布団に乗せるとテンション爆上がりでw 跳ね回り・暴れまくりで危なかったけどw…

ぎんちゃんvsてんちゃん

てんちゃんに、狙われるぎんちゃんΣ(゚Д゚) 手出しができないように、厳重に見張ってるから・・・ てんちゃんも中々手が出せないw 寝室からてんちゃんは退場してもらってw ぎんちゃんだけにすると、爆睡w 三晃商会 ワイルドホームフェレット 706 (小動物飼…

病院に~

1週間薬飲んで。今日病院に(*'ω'*) 赤い腫れは、先生があれ?って気づかないくらいになってた!! うっすら、赤いくらいで腫れは収まってるみたいなので。 あと、1週間薬を続行に!大丈夫そうでよかった~(´;ω;`) おやつに、薬を混ぜてもいいのでペロリ…

ぎんちゃん病院に

ぎんちゃんは、もう6歳。なるべく寒い時はお風呂にいれないようにしている。 体調崩したら怖いから。2カ月ぶりくらいに、お風呂に フェレットって、毛が密集してて皮膚がちょっと見えにくい。 お風呂の時に、異変に気付くことが多いんだけど。 異変見つけた…

ケージ掃除中のフェレットとネコ

仕事帰ってきて、着替えたらすぐ寝室に(*'ω'*) 猫のはかなり臭いのでw まず、てんちゃんのケージを掃除。 少しウロウロなでなでして、落ち着かせる。 ケージに戻すと、ニャーニャー鳴くので・・・ キャリーバックのほうにIN(*'ω'*) その後、やっと起きてき…

ベロ出しフェレット

ベットがお気に入りぎんちゃん(*'ω'*) コロコロしながら、見つめてきます ケージの掃除してたり、なんだかんだしてると。 気づいたら寝てますw ベロが出てますよ~w フェレットは、ベロ出して寝る生き物なのかな? ほぼ、ベロは出てる気がするw イースタ…

絡まるフェレット

寝室の出窓の上にハトが巣を作ってしまい・・・ いろんな対策をしてる中。 ハト除けに義父が持ってきてくれた釣り糸?にさっそく絡まるぎんちゃん^^; そして、遊び疲れてグッタリぎんちゃん^^; おしゃべりフェレットハンモック (F2) フェレット ハン…

写真うつり

いつも動きまくるので、なかなか可愛い写真が上手くとれず^^: なに?めっちゃ可愛いんですけど これまた可愛いベットが大好きな~ぎんちゃん( *´艸`) 日本製 もぐれる 小動物 ハンモック 41×41cm 選べる2タイプ | ポケット トンネル 洗える 綿100% フェ…

階段に挑戦

二階から階段を起用に降りたり、登ったりできるぎんちゃん^^ さすがに、引っ越ししてすぐは、階段が怖かったみたいで、降りれずにいたけど。 最近は、もう年なので。1階に行きたい時は抱っこですけどね><: 視線を、感じると基本下から物凄く見られてま…

コロコロ~

玩具に興味がないようで( ノД`) 段ボール・ビニール袋そんなものが好き^^; コロコロしながらチラチラ見てくるw ベットの真横にぎんちゃんのケージを置いてます。 ベットが高いので、乗ってくるのはいいけど、降りるとき落ちて降りるみたいになって、骨と…

可愛い発見👀

ベットを奇麗にしようとゆっくり、めくったら・・・ 可愛い足発見 さらに少しめくったら、可愛いお腹発見 全部めくったら、きょとん顔のぎんちゃんでてきました( *´艸`) 爆睡してるとこ、起こしてしまったみたいでごめんよ~><; 三晃商会 フェレット・フ…

お外が気になる~

お外を眺めるのが何気に、好きなぎんちゃん^^ 住宅街なので、ばんばん車が通る事はない。 まったり眺めています( *´艸`) 外に出せ~って思ってるのかな^^? 寒くなってくると、コタツの中に入ってきたりします(^^♪ ぎんちゃんが、コタツにはいってくる…

お外で遊ぶぞ~

引っ越しをし、庭があるのでたまに外に出すことがあるんですが。 隅っこばかりで遊ぶので、虫がつかないかっと不安でしょうがない( ;∀;) エアコンの室外機の下とか・・・(´;ω;`) 相変わらず外に出ると、尻尾ボンッってなるぎんちゃん♡ お外で遊んだ後はお…

お久しぶりです^^

すごく久しぶりの更新になりますが! 新しい家族が増えました^^ カラスにいじめられていた所を保護された子猫です。 保護先が知り合いだったので、お話をもらって飼うことに(*'ω'*) 病院に連れていき。オスで、おおよそ生後2か月くらいだろうっとの事で、 …

お風呂~♪

GW中に、ぎんちゃんをお風呂に(o^―^o) ケージもハンモックも~まるっと洗い^^ 水っけだけ拭きとり、あとは、ぎんちゃん専用お布団で自分で拭いてくれます。

ぎんちゃん聞き分ける?

ぎんちゃんは、私と旦那の扉の開け方や足音がわかるのかな?っと思うことがある。 旦那いわく、俺が帰ってきてもハンモックで寝ていて顔を出してこないらしい。 私が帰ってくると、爆睡していない限りは顔をピョコっと出してきてくれます。 私をジーッと見て…

甘えん坊ぎんちゃん

ぎんちゃんは前の子と比べると、甘えん坊な子だと思う。 そして、最近増している感じがするw ストーカーがひどいw 私が動いていると、後をつけてずっとくっついてきます。 止まると、私の足の間に寝転がってコロコロしながら見つめてきますw めちゃくちゃ…

いたずらぎんちゃんその2

器用に、手と口を使いグイグイ開けようと頑張るw ただ・・・その左手が開けるのを邪魔していますよーw 頑張った結果! パッカーー!っと開きました(⌒∇⌒) そして、すぐに閉められて振り出しに戻るw 蓋は、歯形でボロボロになってました( ノД`) LIP3004クー…

いたずらぎんちゃんその1

なにやら、いたずらをしているぎんちゃん。 とりあえずのっかてみるw 何度も噛んで開けようとして、閉まる。の繰り返しw 諦めないぎんちゃんは、噛んで半分開く→閉まるを頑張る^^; レインボー ハート柄パスモック/フェレット ハンモック 寝床 ベッド も…

階段で遊ぶその2

そろ~りそろ~り一段一段降りていくぎんちゃん^^ テンションめっちゃあがる。 その結果、尻尾がボン!! ぎんちゃんは、ほんとにすぐ尻尾がボン!っとなる@@; 調べてみると。 興奮時に何かに潜ると尻尾を振る 興奮時や恐怖心がある場合に尻尾大爆発 上…

階段で遊ぶその1

最近少しだけ玄関の前で、遊ばせることがあります(⌒∇⌒) 好奇心旺盛ですが、ビビリなので用心深く歩きますw ゆっくり階段も降りることができます^^ そこらじゅうをクンクンしながら、歩くので・・・ ぎんちゃんが、歩くであろう場所を全部掃除です( ノД`) 8…

マヨラーぎんちゃん?!

お久しぶりの投稿です>< そして。久しぶりのぎんちゃんは~ マヨネーズを強奪しようと頑張っていました@@; 舐めたこともないのに!10分くらい諦めずに頑張ってましたねw ちゃんと手を使って、奪い取ろうと必死ですw もうすでに、旦那に遊ばれてしま…

遊んでよ~!

ソファーのクッションを、爪でカリカリ?ホリホリ?します( ノД`) ホリホリしないよ!!ダメでしょ!!っと。 私が言うと・・・え?なにか?みたいな顔で見られる(´;ω;`) 旦那の言うことのほうが聞いてくれる気がする! むしろ、私がいなくて旦那とぎんちゃ…

コロコロ大好き・ぎんちゃん

洗濯物カゴ・・・気づけば入りコロコロ~ ぎんちゃん、いくら男の子だからって足開きすぎ><; ほんと、甘えん坊な子でやんちゃだと思う。 前の子は、ここまで甘えん坊でもやんちゃでも、なかったかな~? おっとりして、マイペースな可愛い子だったけどw …

頭かくして、尻かくさず・・・

ぎんちゃん全然入れてないよ!! 暑いのか・・・?上手く入れなくて、途中で諦めたのか><; 暑くない日は、そ~っとケージを開けて。毛布をかけるんですけどねw 普段はぎんちゃんは、入れない部屋(洋服などを置いてる物置部屋) そこを大掃除したので、…

フェレット頭をかかえる?!

ちょっと見えづらいのですが、頭を抱えるような仕草を、遊んでるとたまにします。 これ!物すごーーく可愛いですw 何を思ってするのかな?っとニヤニヤしながら見てますw ああああー!って感じで可愛いw お空のトンネルフェレット ハンモック 寝袋 フリー…

トンネルで遊ぶ・その2

ちゃんと、トンネルとしても遊んでくれます^^ めっちゃトンネル内の移動が早いwブレまくりw 口をあけて突進してくるのが、可愛すぎて>< 襲って来る気満々やん!w 良い顔してるな~^^ ↓のトンネルを5~6個繋げて遊ばせています(o^―^o) 三晃商会 SA…

トンネルで遊ぶ・その1

小動物用のトンネルを、ソファーの下に入れ込んで遊べるようにしています。 でも、トンネルを噛んでグイグイ引き出して遊びます@@; 襲ってくる勢いでビックリしてるぎんちゃんw テンションあがってくると、クックックっと鳴きながら襲ってきますw 本気…

いたずらっ子現る

本棚から本を、器用に口と手を使い出しまくります( ノД`) そして・・・破かれました><; 1番下と2段目まで、出しまくるので、片付けが大変。 片づける→気づいたら出されてる。の繰り返しw 1冊とかならまだいいんですけどね~! ごっそり出されるものだ…