フェレットとネコのいる生活

フェレットとネコの日常

2023-01-01から1年間の記事一覧

遊びかたを変えるぎんちゃん

ぎんちゃんのトンネルは、2種類あるんだけど。 普通にフェレットサイズのものと。 ウサギサイズの少し大きめのもの。 使い分けて遊んでる感じはあるw 長時間でかける時以外は、寝室に放し飼い状態のぎんちゃん。 寝室に行くと、頭だけ出して監視してくるw…

よく寝るぎんちゃん

ぎんちゃんも、たま~にコタツで寝るw ぎんちゃんが入ってくると、スイッチOFFにするので。 人間はちょっと寒い( ノД`) ベットで寝るのが1番多いですけどね~(*'ω'*) 昔は、掛布団に乗せるとテンション爆上がりでw 跳ね回り・暴れまくりで危なかったけどw…

ぎんちゃんvsてんちゃん

てんちゃんに、狙われるぎんちゃんΣ(゚Д゚) 手出しができないように、厳重に見張ってるから・・・ てんちゃんも中々手が出せないw 寝室からてんちゃんは退場してもらってw ぎんちゃんだけにすると、爆睡w 三晃商会 ワイルドホームフェレット 706 (小動物飼…

病院に~

1週間薬飲んで。今日病院に(*'ω'*) 赤い腫れは、先生があれ?って気づかないくらいになってた!! うっすら、赤いくらいで腫れは収まってるみたいなので。 あと、1週間薬を続行に!大丈夫そうでよかった~(´;ω;`) おやつに、薬を混ぜてもいいのでペロリ…

ぎんちゃん病院に

ぎんちゃんは、もう6歳。なるべく寒い時はお風呂にいれないようにしている。 体調崩したら怖いから。2カ月ぶりくらいに、お風呂に フェレットって、毛が密集してて皮膚がちょっと見えにくい。 お風呂の時に、異変に気付くことが多いんだけど。 異変見つけた…

ケージ掃除中のフェレットとネコ

仕事帰ってきて、着替えたらすぐ寝室に(*'ω'*) 猫のはかなり臭いのでw まず、てんちゃんのケージを掃除。 少しウロウロなでなでして、落ち着かせる。 ケージに戻すと、ニャーニャー鳴くので・・・ キャリーバックのほうにIN(*'ω'*) その後、やっと起きてき…

ベロ出しフェレット

ベットがお気に入りぎんちゃん(*'ω'*) コロコロしながら、見つめてきます ケージの掃除してたり、なんだかんだしてると。 気づいたら寝てますw ベロが出てますよ~w フェレットは、ベロ出して寝る生き物なのかな? ほぼ、ベロは出てる気がするw イースタ…

絡まるフェレット

寝室の出窓の上にハトが巣を作ってしまい・・・ いろんな対策をしてる中。 ハト除けに義父が持ってきてくれた釣り糸?にさっそく絡まるぎんちゃん^^; そして、遊び疲れてグッタリぎんちゃん^^; おしゃべりフェレットハンモック (F2) フェレット ハン…

写真うつり

いつも動きまくるので、なかなか可愛い写真が上手くとれず^^: なに?めっちゃ可愛いんですけど これまた可愛いベットが大好きな~ぎんちゃん( *´艸`) 日本製 もぐれる 小動物 ハンモック 41×41cm 選べる2タイプ | ポケット トンネル 洗える 綿100% フェ…

階段に挑戦

二階から階段を起用に降りたり、登ったりできるぎんちゃん^^ さすがに、引っ越ししてすぐは、階段が怖かったみたいで、降りれずにいたけど。 最近は、もう年なので。1階に行きたい時は抱っこですけどね><: 視線を、感じると基本下から物凄く見られてま…

コロコロ~

玩具に興味がないようで( ノД`) 段ボール・ビニール袋そんなものが好き^^; コロコロしながらチラチラ見てくるw ベットの真横にぎんちゃんのケージを置いてます。 ベットが高いので、乗ってくるのはいいけど、降りるとき落ちて降りるみたいになって、骨と…

可愛い発見👀

ベットを奇麗にしようとゆっくり、めくったら・・・ 可愛い足発見 さらに少しめくったら、可愛いお腹発見 全部めくったら、きょとん顔のぎんちゃんでてきました( *´艸`) 爆睡してるとこ、起こしてしまったみたいでごめんよ~><; 三晃商会 フェレット・フ…

お外が気になる~

お外を眺めるのが何気に、好きなぎんちゃん^^ 住宅街なので、ばんばん車が通る事はない。 まったり眺めています( *´艸`) 外に出せ~って思ってるのかな^^? 寒くなってくると、コタツの中に入ってきたりします(^^♪ ぎんちゃんが、コタツにはいってくる…

お外で遊ぶぞ~

引っ越しをし、庭があるのでたまに外に出すことがあるんですが。 隅っこばかりで遊ぶので、虫がつかないかっと不安でしょうがない( ;∀;) エアコンの室外機の下とか・・・(´;ω;`) 相変わらず外に出ると、尻尾ボンッってなるぎんちゃん♡ お外で遊んだ後はお…

お久しぶりです^^

すごく久しぶりの更新になりますが! 新しい家族が増えました^^ カラスにいじめられていた所を保護された子猫です。 保護先が知り合いだったので、お話をもらって飼うことに(*'ω'*) 病院に連れていき。オスで、おおよそ生後2か月くらいだろうっとの事で、 …