フェレットとネコのいる生活

フェレットとネコの日常

初代フェレット

実はぎんちゃんは、2匹目の子です。

初めてフェレットを飼ったのは、もう10年前とかかな?もう少し前かも?

マーシャルの男の子、カラーは【スターリングシルバー】名前は・・・

シルバーでしたw中々決まらなくて、とってつけられましたw

まだスマフォとか無くて、ガラケーだったので。あまりにも写真がなくて;-;

もっとたくさん撮っておけばよかったなっと後悔しています。

その反動か、ぎんちゃんを撮りまくっていますw

シルバーも凄く良い子で。ぎんちゃんより、おとなしいというか、おっとりした子で。

タツが大好きで、最初は潜ってるけど、暑くなってくると少しずつ顔やおしりを出してきて、可愛かったな~!

 

亡くなってしまう少し前は、下痢がひどくて。注射とか薬もきかなくて。

脱水症状みたいになるし。ヘルニアにもなって、匍匐前進でしか歩けなくなくなって。

食欲もないけど、元気に歩こうとして、床を這いずりまわる感じ。

トイレもちゃんとできないから、下半身に下痢が毎回ついてしまい。それが気持ち悪いからなのか、舐めようとしてしまう。さっと汚れてるとこだけお風呂入れて。

乾かして。このときは、本当全然寝れなかった。

シルバーのケージの横で寝て、下痢で汚れてないか。何回も確認して。

早く元気になってほしくて、たまらなかった。

でも、数日で亡くなってしまって。朝、息はあったのに、少し目を離しただけなのに。

少しの間に一人で、亡くなっちゃって。旦那と二人泣きましたね。

もっとこうしてれば良かったという、後悔がすごくて。

またフェレットを飼おうという気持ちになり、ぎんちゃんを迎えたところです^^

うちの子で良かったなーっと思ってもらえるように、ぎんちゃんを育てていかないとねいけないなー^^