フェレットとネコのいる生活

フェレットとネコの日常

フェレットを迎えた日

 

ペットショップで数匹いる中から、他の子と比べて少し大きめな子だったけど。

なにやら惹かれるものがあり。この子に決めました(o^―^o)

店員さんの話によると。

 

・おっとりしている

・マイペース

・甘えん坊

・噛み癖はありません

っと、軽い性格を教えてもらいました。

家に連れて帰り、ケージにトイレ(小動物用の砂をひきます)・ハンモック・水。

ご飯のお皿を買い忘れてしまい。人間用のお皿で代用したのですが、フェレットは遊び大好きでお皿に手を入れてひっくり返したり、鼻先で持ち上げようとしたりするので。

ケージの中が大変な事になってました( ノД`)

おすすめは、底の浅い少し重ためのお皿がいいですね。

ケージに慣れ、部屋にも慣れてきて一緒に遊び始めると。

やんちゃでしたねー^^おっとりはしてなかったです。

ペットショップでは、個別に遊んであげたりする時間もないだろうし、楽しさが爆発したのでしょうか(笑)

フェレット基本、犬や猫のように鳴く事はないですが。

楽しかったり興奮したりすると、飼い主に鳴き声を聞かせてくれますよ^^

『クックックック』っといった感じで鳴きます。可愛いですよー‼

警戒や威嚇の時は、『シューシュー』『シャーー』っと鳴くそうですが。

これはまだ聞いてないですね。